マンUとの上位対決で敗戦…アストン・ヴィラ指揮官「我々は5位。今こそ、これを思い出す時」

2024年2月12日(月)17時44分 サッカーキング

マンチェスター・ユナイテッド戦を振り返ったエメリ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アストン・ヴィラを率いるウナイ・エメリ監督が、マンチェスター・ユナイテッド戦を振り返った。11日、イギリスメディア『The Athletic』がコメントを伝えている。

 プレミアリーグ第24節が10日に行われ、4位アストン・ヴィラはホームでリーグ6位に位置するマンチェスター・ユナイテッドを迎え撃った。試合は17分にラスムス・ホイルンドにゴールを決められて先制を許したものの、67分にドウグラス・ルイスがゴールネットを揺らし、同点に追いついた。しかし、試合終了間際の86分にスコット・マクトミネイに勝ち越しゴールを奪われ、1−2で敗戦を喫した。

 チームを率いるエメリ監督は試合後、イギリスメディア『BBC』のインタビューで「私たちはもっと評価されるべきだった。相手のゴールキーパーは好セーブを連発したし、我々はリセットしなければならない。フラストレーションも溜まっているが、ポジティブにならなければならない。彼らは私たちより良いチームで、私たちよりも優勝候補だ。彼らとは差があった」と悔しさを露わにした。

 さらに「私たちは精神を強くし、集中力を失わず、チームを構築し、より強くなるための方法に集中しなければならない。私たちは現在順位表で5位だ。今こそ、このことを思い出すべき時だ。今日は非常に良い相手だったが、私たちは彼らと距離を作ってしまったので、私たちの課題は今からシーズンの終わりまで安定した戦いができるように努力することだ」と続け、今後の戦いに向けて意気込んだ。


【試合ハイライト】アストン・ヴィラvsマンチェスター・ユナイテッド

サッカーキング

「アストン・ヴィラ」をもっと詳しく

「アストン・ヴィラ」のニュース

「アストン・ヴィラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ