【タイム結果】2025年WEC公式テスト“プロローグ”初日 セッション1
2025年2月21日(金)22時36分 AUTOSPORT web

2月21日(金)、カタールのルサイル・インターナショナル・サーキットにて、2025年WEC世界耐久選手権の公式プレシーズンテスト“プロローグ”が始まった。現地時間13時から3時間行われたセッション1では、AFコルセの83号車フェラーリ499P(ロバート・クビサ/イェ・イーフェイ/フィル・ハンソン)が最速タイムをマークしている。
■2025年WEC世界耐久選手権 公式テスト“プロローグ” セッション1結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 83 | HYPERCAR | AFコルセ | フェラーリ499P | R.クビサ Y.イーフェイ P.ハンソン | MI | 1’42.195 |
2 | 12 | HYPERCAR | キャデラック・ハーツ・チーム・JOTA | キャデラックVシリーズ.R | A.リン N.ナト W.スティーブンス | MI | 1’42.299 |
3 | 51 | HYPERCAR | フェラーリAFコルセ | フェラーリ499P | A.ピエール・グイディ J.カラド A.ジョビナッツィ | MI | 1’42.750 |
4 | 15 | HYPERCAR | BMW MチームWRT | BMW MハイブリッドV8 | D.ファントール R.マルチェッロ K.マグヌッセン | MI | 1’42.849 |
5 | 50 | HYPERCAR | フェラーリAFコルセ | フェラーリ499P | A.フォコ M.モリーナ N.ニールセン | MI | 1’43.243 |
6 | 38 | HYPERCAR | キャデラック・ハーツ・チーム・JOTA | キャデラックVシリーズ.R | E.バンバー S.ブルデー J.バトン | MI | 1’43.297 |
7 | 20 | HYPERCAR | BMW MチームWRT | BMW MハイブリッドV8 | R.ラスト R.フラインス S.ファン・デル・リンデ | MI | 1’43.314 |
8 | 93 | HYPERCAR | プジョー・トタルエナジーズ | プジョー9X8 | P.ディ・レスタ M.イェンセン J-E.ベルニュ | MI | 1’43.462 |
9 | 5 | HYPERCAR | ポルシェ・ペンスキー・ モータースポーツ | ポルシェ963 | J.アンドラウアー M.クリステンセン M.ジャミネ | MI | 1’43.463 |
10 | 8 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | S.ブエミ B.ハートレー 平川亮 | MI | 1’43.552 |
11 | 36 | HYPERCAR | アルピーヌ・エンデュランス・チーム | アルピーヌA424 | J.グーノン F.マコウィッキ M.シューマッハー | MI | 1’43.663 |
12 | 94 | HYPERCAR | プジョー・トタルエナジーズ | プジョー9X8 | L.デュバル M.ヤコブセン S.バンドーン | MI | 1’43.664 |
13 | 99 | HYPERCAR | プロトン・コンペティション | ポルシェ963 | N.ジャニ N.ピノ N.バローネ | MI | 1’43.784 |
14 | 007 | HYPERCAR | アストンマーティンTHORチーム | アストンマーティン・ヴァルキリー | H.ティンクネル T.ギャンブル R.ガン | MI | 1’44.153 |
15 | 7 | HYPERCAR | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタGR010ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 N.デ・フリース | MI | 1’44.738 |
16 | 35 | HYPERCAR | アルピーヌ・エンデュランス・チーム | アルピーヌA424 | P-L.シャタン F.ハプスブルク C.ミレッシ | MI | 1’55.862 |
17 | 6 | HYPERCAR | ポルシェ・ペンスキー・ モータースポーツ | ポルシェ963 | K.エストーレ L.ファントール M.キャンベル | MI | 1’56.101 |
18 | 009 | HYPERCAR | アストンマーティンTHORチーム | アストンマーティン・ヴァルキリー | A.リベラス M.ソーレンセン R.デ・アンジェリス | MI | 1’56.205 |
19 | 78 | LMGT3 | アコーディスASPチーム | レクサスRC F LMGT3 | A.ロバン F.ゲルシッツ B.バーニコート | GY | 1’56.382 |
20 | 33 | LMGT3 | TFスポーツ | シボレー・コルベットZ06 LMGT3.R | B.キーティング J.エドガー D.ジュンカデラ | GY | 1’56.475 |
21 | 54 | LMGT3 | ビスタAFコルセ | フェラーリ296 LMGT3 | T.フロー F.カステラッチ D.リゴン | GY | 1’56.492 |
22 | 87 | LMGT3 | アコーディスASPチーム | レクサスRC F LMGT3 | R.ウンブラレスク C.シュミット J-M.ロペス | GY | 1’56.536 |
23 | 81 | LMGT3 | TFスポーツ | シボレー・コルベットZ06 LMGT3.R | T.ファン・ロンパウ R.アンドラーデ C.イーストウッド | GY | 1’56.581 |
24 | 27 | LMGT3 | ハート・オブ・レーシング・チーム | アストンマーティン・ バンテージAMR LMGT3 | I.ジェームス Z.ロビション M.ドルディ | GY | 1’56.669 |
25 | 88 | LMGT3 | プロトン・コンペティション | フォード・マスタング LMGT3 | S.ガットゥーゾ G.レボラート D.オルセン | GY | 1’56.748 |
26 | 10 | LMGT3 | レーシング・スピリット・オブ・ル・マン | アストンマーティン・ バンテージAMR LMGT3 | D.デボール E.バリチェロ V.ハッセ・クロット | GY | 1’56.828 |
27 | 59 | LMGT3 | ユナイテッド・オートスポーツ | マクラーレン720S LMGT3エボ | J.コッティンガム S.バウド G.ソーシー | GY | 1’57.091 |
28 | 46 | LMGT3 | チームWRT | BMW M4 LMGT3 | A.アル・ハーティ V.ロッシ K.ファン・デル・リンデ | GY | 1’57.152 |
29 | 31 | LMGT3 | ザ・ベント・チームWRT | BMW M4 LMGT3 | Y.シャヒン T.ボグスラフスキー A.ファーフス | GY | 1’57.171 |
30 | 21 | LMGT3 | ビスタAFコルセ | フェラーリ296 LMGT3 | F.エリオ S.マン A.ロベラ | GY | 1’57.414 |
31 | 95 | LMGT3 | ユナイテッド・オートスポーツ | マクラーレン720S LMGT3エボ | D.ラーン S.ゲラエル 佐藤万璃音 | GY | 1’57.415 |
32 | 60 | LMGT3 | アイアン・リンクス | メルセデスAMG LMGT3 | C.スキアボーニ M.クレッソーニ M.カイローリ | GY | 1’57.788 |
33 | 77 | LMGT3 | プロトン・コンペティション | フォード・マスタング LMGT3 | B.ソウザ B.タック B.バーカー | GY | 1’58.476 |
33 | 61 | LMGT3 | アイアン・リンクス | メルセデスAMG LMGT3 | C.リード L.ホデニウス M.マルタン | GY | 1’42.013 |
35 | 92 | LMGT3 | マンタイ・ファースト・フォーム | ポルシェ911 GT3 R LMGT3 | R.ハードウィック R.ペーラ R.リエツ | GY | 1’42.502 |
36 | 85 | LMGT3 | アイアン・デイムス | ポルシェ911 GT3 R LMGT3 | C.マルタン R.フレイ M.ガッティン | GY | 1’43.417 |
※リザルトは編集部集計
投稿 【タイム結果】2025年WEC公式テスト“プロローグ”初日 セッション1は autosport webに最初に表示されました。