岩井千怜が大会新記録のトータル18アンダー「無心で攻めて攻めて攻めまくった」

2024年3月3日(日)14時59分 ALBA Net

優勝スピーチで喜びを語った岩井千怜(撮影:米山聡明)

写真を拡大

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇3日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6595ヤード・パー72>

国内女子ツアー開幕戦の最終ラウンドが終了。単独トップで出た岩井千怜が5バーディ・ボギーなしの「67」をマーク。トーナメントレコードとなるトータル18アンダーで逃げ切り、ギャラリーを沸かせた。


優勝インタビューでは「一日長くて、耐えて耐えて最後まで来たのでホッとしています」と安どの表情を見せた。

きのうは「65」をマークし、勢いそのまま最終日を迎えた。「スタートから無心で攻めて攻めて攻めまくった」という言葉通り2番でバーディを先行させると、7番パー5でもバーディ。後半も勢い衰えず11、14、17番とスコアを伸ばしていった。終わってみれば大会記録を4打も更新するトータル18アンダーでの勝利となった。

トータル2アンダー・19位タイで終えた姉の明愛も祝福。「おめでとうと言ってくれた。明愛も次は優勝目指して頑張ろうと声をかけた」と最強ツインズは言葉を交わした。

最後は「久しぶりに日本のファンに会えてうれしかった。たくさんのバーディで皆さんを元気づけられたと思います」と達成感に満ちた表情で勝利の喜びをかみしめた。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「岩井千怜」をもっと詳しく

「岩井千怜」のニュース

「岩井千怜」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ