スコールズ氏、フォーデンと元英国代表のレジェンドを比較「ランパードよりもはるかに優れたサッカー選手だ」

2024年3月5日(火)22時14分 サッカーキング

スコールズ氏に比較されたフォーデン(左)とランパード氏(右)[写真]=Getty Images

写真を拡大

 かつてマンチェスター・ユナイテッドで活躍した元イングランド代表MFポール・スコールズ氏が、マンチェスター・シティに所属するイングランド代表MFフィル・フォーデンを称賛した。5日、イギリス紙『デイリー・メール』がコメントを伝えている。

 今季ここまでの公式戦で40試合出場18ゴール10アシストを記録し、リーグ2位につけるマンチェスター・シティを牽引しているフォーデン。3日に行われたプレミアリーグ第27節のマンチェスター・ユナイテッド戦では2ゴールを挙げ、先制を許したクラブを3−1の逆転勝利に導いた。試合後には、指揮官を務めるジョゼップ・グアルディオラ監督が「彼は今シーズンのMVPだ」とコメントし、同選手の貢献度の高さを示した。

 そんななか、イギリスメディア『プレミアリーグ・プロダクションズ』に出演したスコールズ氏は、「今シーズン、彼は新たなレベルに到達した。重要な場面でのゴールがリーグタイトル獲得の可能性を秘めている」とフォーデンを絶賛。「まだ23歳で、まだ多くのことが残されている」と述べつつ、「彼はリーグ優勝者になった」とすでに5回のプレミアリーグ制覇を経験している同選手のキャリアを称賛した。

 また、「フランク・ランパードよりもはるかに優れたサッカー選手だ」と過去にチェルシーなどでプレーしたイングランドを代表するレジェンド選手より、フォーデンの方が完成されたプレーヤーであると主張。一方で、「誤解しないでほしいが、フランクは中盤で、特にビッグゲームで貢献したことによりチームはリーグ優勝を果たした」とランパード氏が偉大な選手であることも強調している。

サッカーキング

「英国」をもっと詳しく

「英国」のニュース

「英国」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ