攻勢強めたセビージャ、セットプレーからの先制弾でウェストハムに先勝

2022年3月11日(金)4時38分 サッカーキング

セビージャがウェストハムに先勝 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16ファーストレグが10日に行われ、セビージャ(スペイン)とウェストハム(イングランド)が対戦した。

 ウェストハムは11分、フリーキックからチャンスを作り出す。マヌエル・ランシーニが入れたボールにデクラン・ライスが頭で中央へ折り返すと、最後はニコラ・ブラシッチがヘディングシュートを放つ。このシュートはGKヤシヌ・ブヌが左手一本でこれをセーブ。こぼれ球にマイケル・アントニオが反応するが空振りゴールとはならなかった。

 攻勢を強めるセビージャは27分、マルコス・アクーニャがムニル・エル・ハダディにスルーパスを通すと、エル・ハダディがそのままゴールを狙うが枠を捕えられず。29分にはヘスス・ナバスのクロスにユセフ・エン・ネシリが頭で合わせるがGKがこれをキャッチする。

 ウェストハムは29分、ウェストハムが右サイドに展開しアントニオがブラシッチへパス。ブラシッチはそのままニアにシュートを放ったが、GKがわずかに触れて枠を外した。

 スコアレスで迎えた後半、47分のウェストハムはベン・ジョンソンのクロスをアントニオが胸トラップでトマーシュ・ソウチェクに落とす。ソウチェクは鋭いミドルシュートを放つが、またもGKブナのファインセーブで先制点とはならない。

 すると60分、セビージャが右サイドのエリア付近でフリーキックを獲得。アクーニャが放り込んだクロスはゴール前の群衆を越えてファーに飛ぶ。そこにフリーで走りこんでいたエル・ハダディがダイレクトで逆サイドネットを揺らしセビージャが先制に成功した。

 その後も激しい攻防が繰り広げられるが、両チームともにゴールを割ることはできず。20本以上のシュートを放ち相手を圧倒したセビージャが後半の先制点を守り切ってファーストレグで勝利を収めた。

【スコア】
セビージャ 1−0 ウェストハム

【得点者】
1−0 60分 ムニル・エル・ハダディ(セビージャ)

サッカーキング

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

「セビージャ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ