吉田優利がデルタ航空とスポンサー契約 米ツアー転戦のサポートに「ワクワクしています」

2024年3月18日(月)10時0分 ALBA Net

デルタ航空がオフィシャル・エアラインとして吉田優利と契約(提供:ZONE)

写真を拡大

デルタ航空は18日(月)、今季から米国女子ツアーを主戦場とする吉田優利とオフィシャル・エアライン契約を締結したと発表。吉田は同社のブランド・アンバサダーとして、デルタのロゴが入ったウェアを着用する。


同社のキャンペーンや販促活動にも参加する。「日本と米国をつなぐという重要な役割を果たしているアスリートを応援している」という同社。吉田の移動をサポートし、「プレミアムな空の旅を提供することで、存分に力を発揮できるように応援したい」としている。

吉田は昨年末に行われた今季出場権をかけた「Qシリーズ」で7位に入り、米ツアーメンバー入り。今週21日にカリフォルニア州で開幕する「ファーヒルズ朴セリ選手権」で初戦を迎える。

今回のサポートについて吉田は「大変うれしく思います! アメリカツアーが主戦場になる上で心強いパートナーとともに戦えることを光栄に感じるとともにワクワクしています」とコメントした。

昨年は国内メジャーの「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で優勝するなど、国内通算3勝の実力者。「アメリカでも結果が残せるよう、頑張ります!」と意気込んだ。

デルタは多くの世界的アスリートのオフィシャル・エアラインパートナーを務めており、ゴルファーではネリー・コルダ、ローズ・チャン(ともに米国)、藤田寛之宮本勝昌らもサポートしている。


<ゴルフ情報ALBA Net>

ALBA Net

「吉田優利」をもっと詳しく

「吉田優利」のニュース

「吉田優利」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ