ドルトムント、アウェイでケルンとドロー…首位バイエルンとの勝ち点差6に広がる

2022年3月21日(月)5時45分 サッカーキング

ドルトムントはケルンとドロー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ブンデスリーガ第27節が20日に行われ、ケルンとドルトムントが対戦した。

 ドルトムントは8分、ジュード・ベリンガムのロングフィードをDF裏に走りこんでいたマリウス・ヴォルフが巧みなトラップ。そのままスピードを落とさずヴォルフが左足でゴールに流し込み、ホームのドルトムントが早い時間に先手を取った。

 対するドルトムントは25分、ベリンガムのスルーパスに、2ヵ月ぶりに先発に復帰したアーリング・ハーランドが合わせて狙う。しかしこれは惜しくもゴール左に外れる。

 徐々に決定機を増やすケルンは35分、ヤネス・ホルンの右からのクロスにアントニー・モデストが頭で合わせてコースを変えると、最後はセバスティアン・アンデションが押し込んで同点に追いついた。

 ドルトムントは56分、ジョバンニ・レイナがダイレクトでスルーパスを供給。その先のハーランドが右足で合わせるがGKマルヴィン・シュヴェーベが左足で防ぎ追加点を許さない。70分にも分厚い攻撃でケルンゴールに迫ったドルトムントだが、ここもケルンの決死の守備を破れない。

 その後もスコアは動かず試合は終了。ドルトムントはケルンとドローに終わり、前節首位との勝ち点差を4に詰めたものの、今節再び勝ち点差を引き離されることとなった。

【スコア】
ケルン 1−1 ドルトムント

【得点者】
0−1 8分 マリウス・ヴォルフ(ドルトムント)
1−1 35分 セバスティアン・アンデション(ケルン)

サッカーキング

「ドルトムント」をもっと詳しく

「ドルトムント」のニュース

「ドルトムント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ