「フェラーリとマクラーレンは一歩先を進んでいる」初日から苦戦のペレス。フロントに厳しいコースで弱さが露呈/F1第3戦

2024年3月27日(水)7時0分 AUTOSPORT web

 レッドブルのセルジオ・ペレスは、F1第3戦オーストラリアGPでは、レースのオープニングラップでチームメイトのマックス・フェルスタッペンにメカニカルトラブルが起きなかったとしても、フェラーリが「間違いなく」勝っていただろうと考えている。


 ポールポジションからレースをスタートしたフェルスタッペンは、オープニングラップではカルロス・サインツ(フェラーリ)を筆頭にした隊列をリードしていたが、手の施しようのないリヤブレーキのトラブルに見舞われリタイアに終わった。


 トップを引き継いだフェラーリのサインツは、その後も順調に走行。予選で3番手だったペレスは、予選後にグリッドペナルティを受けて6番手からレースをスタートしたが、大きな進歩を遂げることはできなかった。ペレスはフェラーリ勢だけでなく、マクラーレンのランド・ノリスとオスカー・ピアストリを追い抜けず、5位でレースを終えた。

2024年F1第3戦オーストラリアGP カルロス・サインツ(フェラーリ)


「チームとして今日はペースがなかった」と、ペレスはレース後に『Sky』に語った。


「週末を通してペースがなかった、金曜日からすでに苦戦していたし、タイヤマネジメントをうまく行うことができなかった。理解して改善していかなければならないと思う」


「すでに昨年、このようなコース、たとえばラスベガスのフロントタイヤに厳しいコースで、フェラーリは僕たちよりもずっと強かった。だから、僕たちはフロントタイヤのケアができなかったということだ」


 またペレスは、チームメイトのリタイアがなくてもフェラーリが勝っていただろうと断言した。


「間違いなくそうだ」


「僕たちは序盤に苦戦していたと思う」


「フェラーリとマクラーレンが僕たちの一歩先を進んでいることが分かった。僕たちはウインドウのバランスを取ることができなかったと思う」


「これからのレースに向けてやるべきことがある。とても独特なターマックだったので、週末を通して最高のグリップレベルをコントロールできなかった」

2024年F1第3戦オーストラリアGP セルジオ・ペレス(レッドブル)


投稿 「フェラーリとマクラーレンは一歩先を進んでいる」初日から苦戦のペレス。フロントに厳しいコースで弱さが露呈/F1第3戦autosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「フェラーリ」をもっと詳しく

「フェラーリ」のニュース

「フェラーリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ