巨大すぎる表彰台、突然のプレゼントに驚き。フォーミュラE 2024 Tokyo E-Prix/3月28日の様子

2024年3月28日(木)15時43分 AUTOSPORT web

 明日から走行が行われる日本の公道での初めての世界選手権レース、フォーミュラE 2024 Tokyo E-Prix。東京・有明のビッグサイトを中心とした市街地コースに本日もやって参りました。編集部員がいろいろ小トラブルとサプライズに遭いながらも、現地、パドック内の様子を写真でお届けします。


おはようございます。本日もビッグサイトは大きいです!

メディアパスを受け取りにレストラン街のお店の中へ。

しかし、ここでトラブル発生。編集部ミズノの取材パスが昨日のイベントで使用したことから、ここにはなく、しばらく待つことに。

2時間くらい待って、取材パス同じものをふたつ(!?)頂きました(汗)。まあ、初開催ですから、いろいろありますよね。

無事にプレスルーム、もといプレスホールに到着。

プレスホールの後方にはケータリングエリアもあります。

飲み物は、豆乳と牛乳と水のみです。しかも紙パックでペットボトルなどのプラスチックはなし。さすがフォーミュラE、意識が高い。

プレスホール前方には会見エリアも設営。

サイドには、カコミ取材用のいわゆるMixエリアが設置されています。ゆるいカーブがおしゃれ!

今日の最初の目的はもちろん(!?)、昨日断念した、表彰台を探す旅へ。

まだ遠い。

ここでV字ターン。

さらに進んで……

あれっ!? 行き過ぎた。

地図ですかさずチェック

ファンビレッジの中にあるようです。

ここから!?

表彰台、ありました!

ていうか、デカイ!

コンサート会場のようにPAエリアも充実

PA後方には、くつろぎのスペースまで。ファンも入れるので、異次元の表彰台体験ができそう。

こちらは物販ブース。まだ設営中です。

こちらの体験ゾーンも絶賛、設営中。

ビジュ、バッチリ!

キッズ用のカートコースもあります。

こちらも只今、お着替え中。

本日はあいにくの曇天です。ビジョンに映像が映りました。

メインストレートのブリッジもオープン。

こちらは1-2コーナー。乗用車でこのコース幅。エスケープもないので、ここはかなり危険なエリアになりそう。

本日最後、コースチェックしていたウチの編集部員グッチーがアプトチームから、リヤのクラッシャブルストラクチャーを頂いてきました……????? いずれ読者プレゼントに!

投稿 巨大すぎる表彰台、突然のプレゼントに驚き。フォーミュラE 2024 Tokyo E-Prix/3月28日の様子autosport webに最初に表示されました。

AUTOSPORT web

「フォーミュラE」をもっと詳しく

「フォーミュラE」のニュース

「フォーミュラE」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ