「通訳いらねえw」「アンチも完全沈黙」 大谷翔平が天才的なバッティングを披露した瞬間 難しい変化球を上手く弾き返した“技ありヒット”

2024年3月29日(金)21時50分 ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース7−1カージナルス(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)

【映像】大谷の天才的なバットコントロール

3月28日(日本時間29日)にロサンゼルスで行われたロサンゼルス・ドジャース対セントルイス・カージナルスの一戦に、ドジャース・大谷翔平が2番・DHで先発出場。その第1打席からいきなりヒットを放ち、野球ファンの注目を集めることとなった。

1回裏、無死一塁の場面で迎えた大谷の第1打席。スタンドに詰め掛けた多くのファンが立ち上がり、その打席を見守る中で大谷は、カージナルスの先発マイコラスに、わずか2球で追い込まれるも、カウント1-2からの4球目、外角低めのボールゾーンへと沈み込む変化球を拾い上げるようにライト前へと弾き返す一打に。まるで劇的な逆転勝利でも決めた瞬間であるかのような大歓声の中、打った大谷は爆速走塁で二塁を蹴り、三塁へと向うこととなったが、なぜか1塁走者のムーキー・ベッツが三塁で止まっていたために、オーバーランでタッチアウトという、珍しい展開に。とはいえ、1塁走者のベッツを進め、チャンスを広げる貴重な一打で、ファンの歓声に応える形となった。

こうした大谷の第1打席にネット上の野球ファンからは「よし!これでアンチも完全沈黙やろwww」「雑音をバットでかき消すのが大谷さんらしいな」「調子悪かったのってフェイクだったんかな?」「顔つきも変わったような感じがするけど、何か精神的に吹っ切れたとかかね」「通訳が変わったからどうとかいうてたやつおったけど、関係ないやんけwやっぱ通訳なんていらんかったんやw」「チームとしてあのアウトはあかんけど、お茶目走塁してるぐらいの方が安心するわ」といった様々な声が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

ABEMA TIMES

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ