NPB通算118登板全て救援 巨人の助っ人右腕が来日初先発へ「楽しみ」 20日はブルペンデー

2025年4月20日(日)5時40分 スポーツ報知

キャッチボールで調整するケラー(カメラ・中島 傑)

 巨人は20日のヤクルト戦(神宮)を中継ぎ陣で継投するブルペンデーで臨み、K・ケラー投手(31)が来日4年目で初先発することが決まった。当初登板予定のグリフィンがコンディション面の事情で先発を回避。NPB通算118登板で全て救援起用の助っ人右腕がスターターを託された。

 阪神から移籍2年目のケラーは150キロ台中盤の直球とカーブが武器。1回無失点だった17日のDeNA戦(東京D)後に首脳陣から「先発するよ。長い回を投げることは期待していないから」と伝えられた。米マイナー時代にブルペンデーでの先発経験は数回あり「楽しみにしている。試合の中で投げるタイミングが違うだけだと捉えて、いつも通り投げたい」と話した。

 戸郷の2軍降格に伴い、投手陣は週末のローテを再編。今カードは中5日で赤星、石川が先発し、第3戦はグリフィンが今季初登板する予定だった。

スポーツ報知

「先発」をもっと詳しく

「先発」のニュース

「先発」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ