J2札幌 長期離脱から復帰したMF深井一希「体はいい感じ。大丈夫」…25日のアウェー・大宮戦で連勝目指す

2025年4月24日(木)7時9分 スポーツ報知

ドリブルを切り返す深井

 J2北海道コンサドーレ札幌MF深井一希(30)が、“正念場”を乗り切るために力を尽くす。17位の札幌は23日、アウェー・大宮戦(25日)に向け、宮の沢で紅白戦などを行った。フルメニューを消化した深井は、前節の藤枝戦で後半37分から昨年10月5日のG大阪戦以来197日ぶりに出場し、2—1勝利に貢献した。2月に右太もも裏を肉離れと長期離脱からの復帰も「体はいい感じ。大丈夫」と反動がないことを強調した。

 大宮戦を皮切りに5月6日までの12日間で4試合を戦う。4チームとも23日時点で10位以内と難敵との対戦が続く。深井は「ここで勝ち点をどれだけ取れるかが今年1年のターニングポイントにもなると思う」と重要度は理解している。勢いづけるための2位・大宮撃破へ「ボールを取った後にすぐ取られたり落ち着かないところがある。奪った後で確実に1本をつなげられれば、チームとして一度落ち着くことができる。そこは一番意識したい」とすべき役割を思い描いた。

 藤枝戦後、岩政大樹監督(43)は深井の復活に「彼はすごいので…」と感極まった。その映像を見た深井は感謝の思いを強く抱いている。「いざとなったらバッと出てくる兄貴的な感じ」と慕う指揮官のためにも、今季2度目の2連勝をまずは果たす。(砂田 秀人)

 〇…札幌FW出間思努(19)が初舞台に大きな刺激を受けた。22日にJリーグU—22選抜として関東大学選抜と対戦。チームから唯一選出されて先発1トップを務めた一戦から23日に帰札し「得点が欲しかったが、楽しくできたし、自分のストロングポイントの戦う姿勢は見せられた」と振り返った。若手に実戦機会を与えるべく、同戦は初開催された。今季公式戦4試合出場の出間は「自分にとってプラスのこと。日本全体に名前を売るチャンス。次回も選ばれるように頑張りたい」と実施を歓迎した。

スポーツ報知

「長期離脱」をもっと詳しく

「長期離脱」のニュース

「長期離脱」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ