ピッチャー江夏・キャッチャー田淵、打席に掛布…創設90年の阪神がレジェンドデー「色んなドラマあった」

2025年4月25日(金)20時30分 読売新聞

試合前の式典に登場した(左から)田淵さん、掛布さん、江夏さん=大塚直樹撮影

 球団創設90年を迎える阪神は25日、チームを支えたOBを招く「Tigers Legends Day」を甲子園で開催した。試合前のファーストピッチセレモニーには、江夏豊さんが車いすで登場。マウンドの前で立ち上がると、捕手を務めた田淵幸一さんへ投球するしぐさを見せ、打席に入った掛布雅之さんがバットを振った。

 江夏さんは「この球場で野球をやれたのが一番の誇り」と語り、田淵さんは「涙が出てくる。ここで色んなドラマがあった」と感慨深げ。江夏さんに出席をお願いしたという掛布さんは「来ていただいて感謝している」と喜んだ。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「キャッチャー」をもっと詳しく

「キャッチャー」のニュース

「キャッチャー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ