リバプールV“立役者”が魅せた!FWサラーのゴールパフォが話題「一生の思い出」「世界中でバズりそう」

2025年4月28日(月)5時55分 スポーツニッポン

 ◇イングランド・プレミアリーグ第34節 リバプール5ー1トットナム(2025年4月27日 リバプール)

 イングランド・プレミアリーグで首位独走のリバプールは27日、本拠トットナム戦に5ー1で勝利。5季ぶり2度目、国内トップリーグ通算ではマンチェスター・ユナイテッドに並ぶ通算20度目の優勝を飾った。日本代表MF遠藤航(32)は後半31分から途中出場し、イレブンと優勝の瞬間を分かち合った。

 リバプールの首位独走Vにネットからは歓喜と祝福の声が続々。この日チーム4点目を決め、エースとしてリーグ戦得点ランクトップ独走の28点目を挙げたFWサラーにも「凄いゴールだった」「まさにゴラッソ」「試合終了間際に膝をついて喜ぶシーンは泣きそうだった」といった声が上がった。

 特にゴール後のパフォーマンスが注目を集め「サラーの自撮りパフォ良すぎる」「最高の写真でしょ」「カッコ良すぎる」「サポーターにとっては一生の思い出」「世界中でバズりそう」と反響。追加点を決めるとスタンドに駆け寄り、手渡されたスマートフォンを使ってサポーターらをバックに自撮りショットを披露した場面が話題となった。

 他にも「ユニホームの上着脱いだらイエローだけど、こういう時はお咎めなしなのが面白い」「どさくさ紛れにポーズを取るボールボーイがかわいかった」「これぞ海外って感じ。日本ではありえないのでは?」と様々な声が上がっていた。

スポーツニッポン

「プール」をもっと詳しく

「プール」のニュース

「プール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ