ソフトバンク上沢直之が国内FA権取得「1軍で登板してきた証」古巣・日本ハム戦登板の日に

2025年5月1日(木)16時21分 スポーツニッポン

 ◇パ・リーグ ソフトバンク—日本ハム(2025年5月1日 みずほペイペイドーム)

 昨オフにソフトバンク加入した上沢直之投手(31)が1日、国内FA権を獲得した。入団から145日以上の1軍登録が8シーズン分(大学・社会人出身者は7シーズン分)に到達した。

 上沢は2023年オフに日本ハムからポスティングでメジャー挑戦したが、昨オフに断念。日本球界復帰を果たした。

 この日、古巣・日本ハム戦で先発する。

 上沢は球団を通して、「1軍の舞台で登板してきた証であるFA権を取得できたことは、プロ野球選手としてうれしく思います。起用していただいた歴代の首脳陣の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。また、家族を含めて沢山の方々の支えがあってここまでくることができました。これからも、一試合でも多く登板し、勝ち星を重ねてファンの皆さまにいい姿を届けられるように頑張っていきたいと思います」とコメントした。

スポーツニッポン

「登板」をもっと詳しく

「登板」のニュース

「登板」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ