どうした…!? 大谷翔平、片手打ちで“まさかの珍光景”「金属バットかな」「伸びすぎ」 相手野手が慌てる“飛び方”… フェンス直撃の特大飛球

2025年5月2日(金)11時53分 ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース12−7マーリンズ(4月30日・日本時間5月1日)                 

【映像】大谷の特大打球に相手野手がおかしくなる

4月30日(日本時間5月1日)に行われたロサンゼルス・ドジャース対マイアミ・マーリンズの一戦で、ドジャース・大谷翔平が“片手で三塁打”を放った。

9-3、ドジャース6点のリードの8回裏・ドジャースの攻撃。この回先頭の1番・大谷の第5打席。この打席で大谷は、カウント1-1からの3球目、外角低めへと投じられた130km/h のスライダーを、右手1本を残す形でバットに乗せるように振り抜くと、打球はセンター方向に向って高々と舞い上がる特大の飛球に。
すると、ここまで打球が伸びると思わなかったのか、センターのヘスス・サンチェスは慌てて後退。ややおぼつかない足取りで懸命に追いかけるも、打球はそのままフェンスを直撃。するとサンチェスのキャッチされると思っていたのか、大谷は二塁手前で再加速すると、そのまま三塁に向けて全力疾走。転々とする打球にようやく追いついたサンチェスが懸命に返球するも間に合わず、大谷は悠々と三塁へと到達することとなった。試合の終盤に飛び出した大谷のこの一打に、ネット上からは「伸びすぎ」「なんやあれw」「フライだと思った?」「金属バットかな」「片手でなんであんな飛距離出るんだ」「サンチェスの追い方w」といった様々な反響が巻き起こることに。

なお、この三塁打を足がかりに、ドジャースはさらに3点を追加。終わってみれば12-7でマーリンズに連勝している。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

ABEMA TIMES

「大谷翔平」をもっと詳しく

「大谷翔平」のニュース

「大谷翔平」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ