角田夏実「柔道が彼氏です。募集中です」 小学生の直球質問に苦笑 講師として熱心に指導 人気でもみくちゃに

2025年5月4日(日)18時13分 スポーツ報知

柔道の全国少年大会合同錬成会の講師を務めた角田夏実(左)は子どもたちを指導(カメラ・三須 慶太)

 昨夏のパリ五輪女子48キロ級金メダルの角田夏実(SBC湘南美容クリニック)が4日、都内の講道館で全国少年大会合同錬成会に講師として参加し、小学生たちを指導した。質問コーナーでは「彼氏はいるんですか?」と、まさかのド直球質問を浴びる場面も。角田は苦笑しながらマイクを手にすると「柔道が彼氏です。彼氏はいません。彼氏募集中です!」と回答した。

 この日は代名詞のともえ投げではなく、小外刈りを子どもたちに伝授。テレビなど各メディアに登場するなど知名度も抜群とあって、もみくちゃ状態になる場面も。「もう柔道を指導してるのか、何をしてるのかわからないぐらい近くて」と苦笑しながらも「でもかわいかった。こっちが元気をもらえすぎましたね」と充実の表情を見せた。

 加えて「この子たちがどう育っていくのか、すごく楽しみな部分もありますし、今の柔道が好きという気持ちをずっと忘れないでほしいなと思いますね」と将来のメダリスト候補たちへエールを送っていた。

スポーツ報知

「彼氏」をもっと詳しく

「彼氏」のニュース

「彼氏」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ