“激やせ”元プロ野球選手 ベーカリー店員に?「エプロン姿可愛い~です」「パン焼く姿も、オシャレ~」
2025年5月4日(日)8時25分 スポーツニッポン
巨人ヘッドコーチなどを歴任した元木大介氏(53)が4日までに自身のインスタグラムを更新。ベーカリーの店員姿を公開した。
「一日パン屋さんを体験しました オリジナルのパンも考案しましたよ 普段からパン大好きなんで、楽しかった〜〜お時間ある方はぜひ見てください!!」とつづり、4日午後6時放送の東京MX「キッズが見てる!もしもタレントじゃなかったら」に出演したことを報告。
エプロン姿の写真をアップし「みんなは何パンが好きですか?」と問い掛けた。
この投稿にフォロワーらからは「エプロン姿可愛い〜です」「パン焼く姿も、オシャレ〜」「オリジナルパン気になります」「ブーツもデニムもヘンリーネックのロンTもネックレスもメガネめっちゃカッコいいです」「てか、痩せすぎ〜」「本当曲者の面影なくイケオジになり服のセンスめ抜群」などの声が寄せられている。
元木氏は、大阪・上宮高で甲子園に3度出場し、歴代2位タイの通算6本塁打。90年ドラフト1位で巨人入団。内外野を守り、隠し球や状況を読んだ打撃を評価されて当時の長嶋茂雄監督から「くせ者」と呼ばれた。05年に現役引退。通算成績は1205試合で打率・262、66本塁打、378打点。
引退後は、野球解説者の他、タレント、俳優としても活動。巨人ではコーチなどを歴任し、20年には1軍ヘッドコーチとして巨人の優勝を支えた。