「一緒にお酒を飲みたい女子プロ」ランキング! 4位は米ツアーにも挑戦した経験豊富な選手
2025年5月7日(水)10時30分 ALBA Net
「一緒にお酒を飲みたい女子プロ」ランキング4位に選ばれたのは、米ツアーに挑戦したこともある経験豊富な選手だった(撮影:GettyImages)
仕事終わりの一杯や、ラウンド後の反省会など、お酒をたしなむゴルファーは多いだろう。 そんなお酒の席で、「女子プロと飲めたら……」なんて話題になったこともあるのでは? そこで、「一緒にお酒を飲みたい女子プロ」は誰か、雑誌『ALBA』の読者にアンケートを実施。4位に選ばれたのは、昨年、女子ツアーを引退した上田桃子だった。
【4位】
上田桃子
4位にランクインしたのは、2024年にツアーを引退した上田桃子。自身のSNSで、「突っ走ってきた足を、いったん止めてみよう」などの表現でツアー休止を表明し、「大王製紙エリエールレディス」でツアー生活20年の幕を下ろした。
ツアー通算17勝。08年からは米ツアーに挑戦し、その後はまた日本を主戦場として優勝を果たすなど、長きにわたり女子ツアーを盛り上げてきた選手だ。
そんな、経験豊富な上田に、「米国でのプレーを含め、これまでのプロゴルフ人生についての話が聞きたい」や、「本音で話してくれそう」「いろんな裏話を聞かせてもらえそうな気がするから」など、ディープな話を聞きたいという声が多かった。
「youtubeの居酒屋トークが面白いから」「楽しそうだから」「お酒が強そう」など、お酒が似合うイメージも付いているようで、そうした意見から多くの票が集まったようだ。
◇ ◇ ◇
1位〜10位にランクインしたのは?→関連記事【一緒にお酒を飲みたい女子プロランキング! 小祝さくらに渋野日向子……盛り上げ上手は誰だ?】をチェック!
<ゴルフ情報ALBA Net>