【若松ボート ミッドナイトボートレース】平田忠則 “中辻崇人”仕込みの調整で一撃決める
2025年5月8日(木)22時16分 スポーツニッポン
ボートレース若松の「ミッドナイトボートレース マンスリーBOATRACE杯」は9日、優勝戦が行われる。
準優勝戦9R、平田忠則(48=福岡)はインから先マイしたものの、少々流れて古場輝義に差しを許してしまった。2マークで取り返そうとしたが、大きく流れて万事休す。ただ、そこから気合の追い上げを見せて何とか2着を確保した。
ペラは約2年前から中辻崇人の教えを受け、伸び型に挑戦して結果を残している。
「ペラ、チルトを考えながら伸びに振って行きたい。中辻さんも(8日の福岡で)優勝されましたし、ボクも優勝できるように頑張ります。チャンスはあると思います」
優勝戦は4号艇。一撃必殺の捲りで2月27日の芦屋以来、今年3回目(通算84回目。若松では1月6日以来11回目)の優勝を決めたい。