【中日】山本泰寛、古巣・巨人から2打席連続本塁打に「びっくり」 井上監督も「お盆とお正月が...」と驚き

2025年5月19日(月)5時0分 スポーツ報知

2打席連本塁打を放ち笑顔の山本泰寛(カメラ・堺 恒志)

◆JERAセ・リーグ 巨人4—7中日(18日・東京ドーム)

 中日・山本が古巣に強烈な恩返しをした。新人だった16年から5年間在籍した巨人を相手に、プロ10年目で初の2打席連続本塁打。「びっくり。いい日になった」と素直に喜んだ。

 まずは1—1の5回に、一時勝ち越しとなる1号ソロ。堀田の直球を左翼席へ運んだ。2点を勝ち越された7回1死でも、船迫から左越えへ追撃弾。試合前に「ホームラン打つならこの球場しかないぞ」と冗談交じりに激励した井上監督は「お盆とお正月が(一緒に来た)って感じです」と伏兵のパンチ力を褒めた。

 2発目の直後に逆転2ランで試合を決めたのが板山だった。同じ93年世代で阪神から戦力外通告を受け、移籍2年目を迎える2人の活躍。8回にはボスラーにもダメ押しの2号2ランが飛び出した。チームとしても1試合4本塁打は3年ぶり。24年8月24日から続いていた東京Dでの連敗を9で止めた。今季はまだ同一カード3連敗がなく、借金も3。投手力に加え、空中戦も武器になれば面白くなる。(森下 知玲)

スポーツ報知

「中日」をもっと詳しく

「中日」のニュース

「中日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ