【下関ボート ミッドナイトボートレース2nd】赤坂俊輔 前節の分まで気合みなぎる
2025年5月20日(火)19時56分 スポーツニッポン
ボートレース下関は2節続けてミッドナイトレースを開催。「ミッドナイトボートレース2nd」が21日に開幕する。20日は前検が行われた。
V候補の一角に挙がる赤坂俊輔(42=長崎)に前節の分まで気合がみなぎっている。
前走の若松できっちりベスト6入り。「エンジンは出ていなかったけど何とか努力が報われて優出できた」と喜んだ。
ところが、最終日の開催が悪天候のため3R以降が中止打ち切りとなり、優勝戦は幻となった。それだけに「今回は頑張りたい」と闘志を前面に押し出した。
手にした68号機は2連対率16%。ただ、意外にも手応えは良かった。
「このペラはちょっと違うと思ったので片面だけ叩いた。行き足は少し悪いけど、伸び切れば一緒。しっかりペラを叩いていく」。決して悲観はしていない。
初日は5Rに5号艇、10Rに1号艇で登場する。しっかり調整を合わせて開幕ダッシュを決めたい。