C大阪が後半4得点で逆転勝利 勝ち越し&ダメ押し弾のFWチアゴアンドラーデ「非常に満足している」
2025年5月21日(水)23時19分 スポーツ報知
FWチアゴアンドラーデ
◆YBCルヴァン杯▽1stラウンド3回戦 京都1—4C大阪(21日・サンガスタジアム京都)
1点ビハインドで迎えた後半に4得点を奪ったC大阪が次戦に駒を進めた。同大会の京都戦は過去3戦全敗だったが、ジンクスを覆す初勝利となった。
前半10分に先取点を許す立ち上がりとなったが0—1の後半3分、左サイドのCKからDF舩木翔のヘッドで同点に追いつく。同16分には「練習していた形。柴山選手がボールを持った瞬間から来ると信じて走り込んだ」と、FW柴山昌也のスルーパスに抜け出したFWチアゴアンドラーデが左足で冷静に沈め、続く同28分にも再びクロスから得点。34分に途中交代のFWラファエルハットンにもゴールが生まれて快勝した。
2得点で勝利の立役者となったチアゴアンドラーデは「個人的なところで言うと、得点に絡めて非常に満足している」と笑顔で活躍を誇った。3日のリーグ戦に続いて京都から逆転勝ちを記録し「チーム全体として、監督が目指しているサッカーをしっかり表現できた。しっかりマークしたり、相手陣内でプレーするだとか。そういうところところが表現できた」と手応え。「自分のポジションとしてウインガーだったり、攻撃的な選手はゴールだったり目に見える形で結果を残さなければいけない」と、この日以上のパフォーマンスを継続していく。