久米鷹介、引退を発表「MMA選手としての活動を退くことに」第7代ライト級キング・オブ・パンクラス

2025年5月24日(土)13時4分 スポーツニッポン

 総合格闘家で第7代ライト級キング・オブ・パンクラシストの久米鷹介(40=ALIVE)が24日、自身の公式サイトやSNSを通じ引退を発表した。

 久米は「いつも温かい応援をいただき、誠にありがとうございます。このたび、MMA選手としての活動を退くことにいたしました」と発表。

 「この歳まで、“強くなりたい”という自分のわがままを通し、競技を続けてこられたのは、長年支えてくださった団体や関係者の皆様、日頃から支えてくださった身近な皆様、そして応援してくださったファンの皆様のおかげです。心より感謝申し上げます」と感謝の意を伝えた。

 続けて「また、二十数年前、軽い気持ちでALIVEに入会した私を、厳しくも温かく導いてくださった先生方や先輩方、一緒に汗を流した仲間たち、そしていつも支えてくれた家族にも、深く感謝いたします」と感謝。

 「正直、たどり着きたかった舞台には及ばず、不甲斐なさの念も残ります。それでも素晴らしい対戦相手や皆様と出会い、共に凌ぎ合い、喜び、悔しさを分かち合えた時間は、自分にとって本当に素晴らしい財産となりました」と充実した現役生活を振り返った。

 今後については「私はこれから、第二の人生を戦うことになります。まだ何も分からず手探りの日々が続きますが、これまでいただいたご恩にお応えし、社会の一員として少しでも役に立てるよう、努力してまいります」と宣言。「未熟者ではございますが、今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますと幸いです。長年に渡り、本当にありがとうございました」と呼びかけた。

 久米は1985年4月28日生まれ、愛知県出身。参戦団体は修斗、HEAT、RAODFC、パンクラス、ONEChampionship、RIZIN。第7代ライト級キング・オブ・パンクラス獲得。

スポーツニッポン

「発表」をもっと詳しく

「発表」のニュース

「発表」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ