レスターはマグワイアの移籍を容認? 代役はブライトンのダンクか

6月5日(水)14時56分 サッカーキング

マグワイア(左)放出の場合、ダンク(右)の獲得に動くと見られるレスター [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レスターはイングランド代表DFハリー・マグワイアの今夏の移籍を容認する模様だ。3日、イギリスメディア『TEAM talk』が報じた。

 マグワイアには一線級のセンターバック獲得を目指すマンチェスター・Uやベルギー代表DFヴァンサン・コンパニの後継者を探すマンチェスター・Cなどが強い関心を示している。レスターも同選手の移籍金として要求している8500万ポンド(約116億円)を支払うクラブが現れた場合、そのの移籍を容認するつもりだという。

 また、レスターはマグワイアの代役の目処も既に立てている模様で、同選手放出に至った場合はブライトンに所属するイングランド代表DFルイス・ダンクの獲得を目指すようだ。

 しかし、ダンクはクラブとの契約を2023年まで残しており、またブライトンも生え抜きの27歳を簡単に手放すつもりはないため、レスターはクラブレコードの4000万ポンド(約54億円)を用意することになりそうだ。

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ