2ゴールで勝利に導いたトーレス「まさにサガン鳥栖のスピリット」

2019年7月1日(月)17時24分 サッカーキング

清水戦で2ゴールを挙げたフェルナンド・トーレス [写真]=J.LEAGUE

写真を拡大

 サガン鳥栖に所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、6月30日に行われた2019明治安田生命J1リーグ第17節、清水エスパルス戦で挙げた2ゴールを振り返った。

 21日に今夏限りでの現役引退を発表していたトーレスは清水戦で7試合ぶりに先発に名を連ねると、1−1で迎えた16分に右からのクロスに合わせて今季初ゴールをマーク。さらに20分には再び右からのクロスをヘッドで流し込んで2ゴール目を決め、チームを4試合ぶりの勝利に導いた。

 試合後のインタビューに応じたトーレスは、「勝利という結果とゴールを得ることができて嬉しい」と喜びのコメント。「久々の先発出場がチームの勝利に届いた。引退試合になる8月23日も、今日と同じ結果になれば嬉しいね。勝ち点をできるだけ積み重ねて終わらせたい」と、残された試合での活躍を誓った。

 また、ゴールについては「まさにサガン鳥栖のスピリットだ。パッションと強さを見せることができた。これを続けていきたいね」と誇らしげに語った。

サッカーキング

「サガン鳥栖」をもっと詳しく

「サガン鳥栖」のニュース

「サガン鳥栖」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ