バルセロナ、ビジャレアルに4発快勝で3試合ぶり白星…残り4試合でレアルを追う

2020年7月6日(月)7時29分 サッカーキング

バルセロナはスアレス、グリーズマンらの得点で3試合ぶりに勝利した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リーガ・エスパニョーラ第34節が5日に行われ、バルセロナは敵地でビジャレアルと対戦した。

 バルセロナは3分、セルジ・ロベルトがドリブルで押し上げて左サイドのジョルディ・アルバに展開する。アルバが左サイドの深くまで侵入してクロスを供給すると、相手DFに当たってコースが変わり、バルセロナが先制に成功した。

 対するビジャレアルは14分、パコ・アルカセルが抜け出してドリブルで駆け上がり、フリーで左サイドに走りこんでいたサンティ・カソルラへ。カソルラがそのままシュートを放つと相手GKに弾かれるが、そのこぼれ球にジェラール・モレノが合わせて同点に追いついた。

 バルセロナは20分、リオネル・メッシが得意のドリブルでボールを前に進めると、最後は左サイドでボールを受けたルイス・スアレスが華麗なミドルシュートを突き刺して再び相手を突き放した。さらに45分、メッシがボールをキープしてからヒールで落としたボールにグリーズマンが反応してループシュート。ボールはゴールに吸い込まれて3点目となった。

 2点リードで折り返したバルセロナは70分、ついにメッシが自らゴールネットを揺らす。しかし直前のプレーでオフサイドがあったとしてゴールが取り消しに。それでも87分、アンス・ファティが左から切り込んで放ったシュートは相手DFの股の下を通ってゴールへ吸い込まれて3点差に突き放した。

 最後までゴールを狙い続けたバルセロナは90+3分、フリーキックのチャンスを迎える。メッシがキッカーを務めるとシュートはクロスバーを叩く。弾かれたボールはマルティン・ブライトバイテが押し込むがGKの好セーブに阻まれる。惜しくもゴールとはならなかったものの、そのまま試合は終了してバルセロナが4−1で快勝を収めた。

【スコア】
ビジャレアル 1−4 バルセロナ

【得点者】
0−1 3分 オウンゴール(パウ・トーレス/バルセロナ)
1−1 14分 ジェラール・モレノ(ビジャレアル)
1−2 20分 ルイス・スアレス(バルセロナ)
1−3 45分 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ)
1−4 87分 アンス・ファティ(バルセロナ)

サッカーキング

「バルセロナ」をもっと詳しく

「バルセロナ」のニュース

「バルセロナ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ