ロッベン、休暇中のテニスで負傷…バイエルンのアジアツアー不参加か

2017年7月13日(木)9時3分 サッカーキング

休暇中のテニスで負傷し、別メニュー調整が続くロッベン [写真]=Bongarts/Getty Images

写真を拡大

 今夏、中国やシンガポールでアジアツアーを行うバイエルンだが、オランダ代表FWアリエン・ロッベンが不参加となる可能性が出てきたようだ。12日付のドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 バイエルンは今月1日から新シーズンに向けたトレーニングを開始した。しかし、ロッベンは初日からチーム練習に参加しておらず、フィットネストレーナーとともに別メニュー調整を続けている。

 別メニュー調整の理由が気になるところだが、バイエルンの代表取締役を務めるカール・ハインツ・ルンメニゲ氏は『ビルト』の取材に対して、「ロッベンは休暇中にテニスでふくらはぎを傷めたんだ」と明かした。

 バイエルンは16日にドイツを発ってアジアツアーへ向かう予定だが、ロッベンが帯同しない可能性も出てきている。なおバイエルンでは、FIFAコンフェデレーションズカップ ロシア 2017に参加したドイツ代表MFジョシュア・キミッヒやチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルらについて、疲労を考慮してアジアツアー不参加と決定している。

 ロッベンがアジアツアー不参加となれば、スター軍団のプレーを心待ちにしていた中国やシンガポールのサポーターにとっては残念なニュースとなってしまう。負傷状況の詳細は公表されていないが、回復が待たれるところだ。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

タグ

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ