レッドブル代表「全員が最高の仕事をして戦略を成功させた」今季9勝目でリードは97点に拡大/F1第13戦

2022年8月1日(月)15時15分 AUTOSPORT web

 2022年F1ハンガリーGP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは優勝、セルジオ・ペレスは5位を獲得した。コンストラクターズ選手権をリードしているレッドブルのポイント数は431点となり、2位フェラーリとの差は97点に拡大した。ドライバーズ選手権では、首位フェルスタッペンと2位シャルル・ルクレールの差は80点となっている。


■レッドブル・レーシング
チーム代表クリスチャン・ホーナー
 素晴らしいレースだった。全員が最高のパフォーマンスを発揮した。マックスの走りは並外れていた。10番手からトップまで挽回するだけでも大変な仕事なのに、それでは足りないとばかりに小さなスピンまで見せてくれたのだ。チェコのレースも見事だった。VSCがなければ彼は表彰台に上っていたはずだ。


 今回の勝利において戦略が大きな役割を果たした。元々はハードタイヤでレースをスタートするはずだったが、コース上のコンディションを考慮して、(ソフトタイヤスタートに)戦略を変更した。


 この勝利によって大きなリードを築いてサマーブレイクを迎えることができる。それでもまだ改善すべき点はある。フェラーリは相変わらず速いし、メルセデスは今日見たように復活しつつある。まだこれからいろいろなことが起こるだろう。

2022年F1第13戦ハンガリーGP マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝

AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ