ベッテル3位「PPの速さはなかったが、決勝が暑くなればチャンスがある」フェラーリF1日本GP日曜

2017年10月8日(日)5時1分 AUTOSPORT web

 2017年F1日本GPの土曜予選で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは3位だった。2位のバルテリ・ボッタスがギヤボックス交換のペナルティで降格されるため、ベッテルは2番グリッドに繰り上がる。


■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=3位
 今日のマシンはとても良かったと思うし満足しているけれど、ポールポジションを獲得するには足りなかった。バルテリ(・ボッタス)はグリッドペナルティを受けるから脅威にならないと思い、最後の走行で少し余計に攻めたものの、うまくいかなかったね。それでも全体的に見ると、僕らのマシンは良かったよ。
 
 明日は晴れて暑くなるはずだ。(今日とは)異なるコンディションになるので、様子を見ていこう。僕らは通常、予選よりもレースでのほうが強さがある。ここでは良いバランスのマシンを持っていることが重要だし、ピットストップで何かをしかけることもできる。
 
 良いスタートが切れるという自信もあるし、それは大事なことなんだ。けれどもその後は長く走ることになるので、戦略も同じように大切だ。ライバルたちに近いペースを発揮できることを願っている。明日になれば分かることだけどね。 


AUTOSPORT web

「フェラーリ」をもっと詳しく

「フェラーリ」のニュース

「フェラーリ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ