【タイム結果】2023スーパーGT第7戦オートポリス 公式練習
2023年10月14日(土)11時19分 AUTOSPORT web
2023年シーズンのスーパーGT第7戦『AUTOPOLIS GT 450km RACE』が大分県日田市のオートポリスで開幕した。10月14日9時25分から行われた公式練習では、GT500クラスは37号車Deloitte TOM’S GR Supra(笹原右京/ジュリアーノ・アレジ)が、GT300クラスは2号車muta Racing GR86 GT(堤優威/平良響/加藤寛規)が最速タイムを記録した。
■2023スーパーGT第7戦オートポリス
GT500クラス公式練習結果(編集部集計)
Pos. | No. | Team | Car | Driver | Tire | SW | Time | Laps |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 37 | TGR TEAM Deloitte TOM’S | Deloitte TOM’S GR Supra | 笹原右京/G.アレジ | BS | 9kg | 1’32.548 | 34 |
2 | 16 | ARTA | ARTA MUGEN NSX-GT | 福住仁嶺/大津弘樹 | BS | 37kg | 1’32.658 | 25 |
3 | 19 | TGR TEAM WedsSport BANDOH | WedsSport ADVAN GR Supra | 国本雄資/阪口晴南 | YH | 27kg | 1’32.900 | 25 |
4 | 1 | TEAM IMPUL | MARELLI IMPUL Z | 平峰一貴/B.バゲット | BS | 32kg | 1’33.350 | 28 |
5 | 3 | NDDP RACING | Niterra MOTUL Z | 千代勝正/高星明誠 | MI | 51kg | 1’33.366 | 23 |
6 | 36 | TGR TEAM au TOM’S | au TOM’S GR Supra | 坪井翔/宮田莉朋 | BS | 49kg | 1’33.375 | 29 |
7 | 100 | TEAM KUNIMITSU | STANLEY NSX-GT | 牧野任祐/木村偉織 | BS | 31kg | 1’33.786 | 32 |
8 | 8 | ARTA | ARTA MUGEN NSX-GT | 野尻智紀/大湯都史樹 | BS | 32kg | 1’33.932 | 23 |
9 | 23 | NISMO | MOTUL AUTECH Z | 松田次生/R.クインタレッリ | MI | 40kg | 1’34.153 | 25 |
10 | 39 | TGR TEAM SARD | DENSO KOBELCO SARD GR Supra | 関口雄飛/中山雄一 | BS | 34kg | 1’34.293 | 26 |
11 | 17 | Astemo REAL RACING | Astemo NSX-GT | 塚越広大/松下信治 | BS | 29kg | 1’34.295 | 29 |
12 | 38 | TGR TEAM ZENT CERUMO | ZENT CERUMO GR Supra | 立川祐路/石浦宏明 | BS | 18kg | 1’34.335 | 27 |
13 | 14 | TGR TEAM ENEOS ROOKIE | ENEOS X PRIME GR Supra | 大嶋和也/山下健太 | BS | 37kg | 1’34.490 | 33 |
14 | 64 | Modulo Nakajima Racing | Modulo NSX-GT | 伊沢拓也/太田格之進 | DL | 19kg | 1’35.749 | 29 |
15 | 24 | KONDO RACING | リアライズコーポレーション ADVAN Z | 佐々木大樹/平手晃平 | YH | 11kg | 1’36.157 | 31 |
■2023スーパーGT第7戦オートポリス
GT300クラス公式練習結果(編集部集計)
Pos. | No. | Team | Car | Driver | Tire | SW | Time | Laps |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | muta Racing INGING | muta Racing GR86 GT | 堤優威/平良響/加藤寛規 | BS | 51kg | 1’43.361 | 34 |
2 | 61 | R&D SPORT | SUBARU BRZ R&D SPORT | 井口卓人/山内英輝 | DL | 47kg | 1’43.801 | 30 |
3 | 52 | 埼玉トヨペット Green Brave | 埼玉トヨペットGB GR Supra GT | 吉田広樹/川合孝汰/野中誠太 | BS | 75kg | 1’43.933 | 36 |
4 | 88 | JLOC | JLOC ランボルギーニ GT3 | 小暮卓史/元嶋佑弥 | YH | 24kg | 1’44.772 | 26 |
5 | 4 | GOODSMILE RACING & TeamUKYO | グッドスマイル 初音ミク AMG | 谷口信輝/片岡龍也 | YH | 23kg | 1’44.975 | 26 |
6 | 65 | K2 R&D LEON RACING | LEON PYRAMID AMG | 蒲生尚弥/篠原拓朗/黒澤治樹 | BS | 44kg | 1’45.008 | 32 |
7 | 6 | Team LeMans | DOBOT Audi R8 LMS | 片山義章/R.メリ/神晴也 | YH | 39kg | 1’45.012 | 33 |
8 | 31 | apr | apr LC500h GT | 嵯峨宏紀/小高一斗/根本悠生 | BS | 21kg | 1’45.016 | 19 |
9 | 7 | BMW M Team Studie x CRS | Studie BMW M4 | 荒聖治/B.スペングラー | MI | 60kg | 1’45.045 | 37 |
10 | 87 | JLOC | Bamboo Airways ランボルギーニ GT3 | 松浦孝亮/坂口夏月 | YH | 29kg | 1’45.049 | 16 |
11 | 20 | SHADE RACING | シェイドレーシング GR86 GT | 平中克幸/清水英志郎/山田真之亮 | DL | 24kg | 1’45.051 | 27 |
12 | 96 | K-tunes Racing | K-tunes RC F GT3 | 新田守男/高木真一 | DL | 14kg | 1’45.111 | 31 |
13 | 18 | TEAM UPGARAGE | UPGARAGE NSX GT3 | 小林崇志/小出峻 | YH | 60kg | 1’45.377 | 26 |
14 | 56 | KONDO RACING | リアライズ日産メカニックチャレンジGT-R | J-P.デ・オリベイラ/名取鉄平 | YH | 59kg | 1’45.477 | 31 |
15 | 27 | Yogibo Racing | Yogibo NSX GT3 | 岩澤優吾/伊東黎明 | YH | 15kg | 1’45.545 | 32 |
16 | 10 | GAINER | PONOS GAINER GT-R | 安田裕信/大草りき | DL | 23kg | 1’45.602 | 22 |
17 | 11 | GAINER | GAINER TANAX GT-R | 富田竜一郎/石川京侍/塩津佑介 | DL | 39kg | 1’45.741 | 31 |
18 | 50 | ANEST IWATA Racing with Arnage | ANEST IWATA Racing RC F GT3 | I.フラガ/古谷悠河/小山美姫 | YH | 8kg | 1’45.829 | 30 |
19 | 60 | LM corsa | Syntium LMcorsa GR Supra GT | 吉本大樹/河野駿佑 | DL | 12kg | 1’45.847 | 28 |
20 | 9 | PACIFIC RACING TEAM | PACIFIC ぶいすぽっ NAC AMG | 阪口良平/L.ジャトン/川端伸太朗 | YH | 0kg | 1’46.000 | 33 |
21 | 5 | TEAM MACH | マッハ車検 エアバスター MC86 マッハ号 | 冨林勇佑/松井孝允 | YH | 0kg | 1’46.070 | 31 |
22 | 360 | TOMEI SPORTS | RUNUP RIVAUX GT-R | 青木孝行/田中篤/大滝拓也 | YH | 0kg | 1’46.538 | 31 |
23 | 22 | R’Qs MOTOR SPORTS | アールキューズ AMG GT3 | 和田久/城内政樹/加納政樹 | YH | 0kg | 1’46.698 | 30 |
24 | 48 | NILZZ Racing | 植毛ケーズフロンティア GT-R | 井田太陽/田中優暉/眞田拓海 | YH | 0kg | 1’47.526 | 37 |
25 | 30 | apr | apr GR86 GT | 永井宏明/織戸学/上村優太 | YH | 3kg | 1’48.099 | 24 |