インテルとナポリの首位攻防戦はスコアレスドローに…長友はフル出場

2017年10月22日(日)5時47分 サッカーキング

ミラノダービーに続き重要な試合でフル出場した長友佑都 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第9節が21日に行われ、ナポリと長友佑都が所属するインテルが対戦した。

 前節のミラノダービーで劇的勝利をあげ、単独2位につけるインテルと開幕から無傷の8連勝を飾っているナポリによる首位決戦。長友はマウロ・イカルディ、イヴァン・ペリシッチらとともに先発に名を連ねた。対するナポリはロレンツォ・インシーニェ、ドリース・メルテンスらがスタメン入りしている。

 序盤はテンポ良くパスをつないで攻めるナポリが多くのチャンスを作るが、GKサミール・ハンダノヴィッチが好セーブを見せてリードを許さない。

 後半も両チームチャンスは作るが、インテルはハンダノヴィッチ、ナポリはホセ・マヌエル・レイナの両GKがゴールを与えない。結局試合はそのままスコアレスで終了。順位に変動はなく、ナポリの連勝は8でストップした。なお、左サイドバックで先発した長友はフル出場を果たしている。

 次節、ナポリは25日にアウェイでジェノアと、インテルは24日にホームでサンプドリアと対戦する。

【スコア】
ナポリ 0−0 インテル

サッカーキング

「スコアレスドロー」をもっと詳しく

「スコアレスドロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ