チェルシー前監督のトゥヘル、複数クラブからの接触を明かす「代理人に電話してきた」

2022年10月31日(月)9時0分 FOOTBALL TRIBE

トーマス・トゥヘル監督 写真:Getty Images

 チェルシー前監督のトーマス・トゥヘル監督が、複数クラブから接触があったことを明かした。『Sportstar』が伝えた。


 2021年1月にチェルシーの指揮官に就任したトゥヘル監督は、半年でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇に導く手腕を披露。だが、開幕から6試合で2敗すると、CLグループステージ初戦のディナモ・ザグレブ戦でも敗れたが引き金となり、9月6日にチェルシーの監督を解任された。


 そんなトゥヘル監督はロンドンで過ごした日々について「チェルシーでの毎日が好きだった。私には終わりが早すぎたが、自分の手には負えなかった。これも契約の一環だ」とコメント。チェルシーでの日々の充実感を口にした一方で、解任されたことは仕方がなかったとしている。


 また、今後の去就について問われると「まだ、決めていないよ。今は休養をとる時期なんだ。いくつかのクラブが私の代理人に電話をかけてきたけぞ、この18日間は彼が私に電話してこないことで合意している」とすでに複数クラブからコンタクトがあったことを明かしている。

FOOTBALL TRIBE

「監督」をもっと詳しく

「監督」のニュース

「監督」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ