ブライトン、逸材FWファーガソンと29年夏まで契約延長! 指揮官「大きな未来が待っている」

2023年11月11日(土)10時4分 サッカーキング

ブライトンと新契約を結んだファーガソン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ブライトンが、アイルランド代表FWエヴァン・ファーガソンとの契約を2029年夏まで延長した。10日にクラブ公式サイトで発表した。

 10月19日に19歳となったファーガソンは、母国のボヘミアンズにて14歳でトップリーグデビューを飾り、2021年1月にブライトンへ完全移籍。昨シーズン途中からトップチームでの出番を増やすと、期待に応えて得点を量産。昨季は公式戦で10ゴールを挙げた。

 今季は開幕からプレミアリーグの全試合に出場しており、9月に行われたニューカッスル戦では18歳以下の選手ではリーグ史上4人目となるハットトリックを達成した。

 2022年11月にはA代表デビューを飾り、これまで8試合に出場。3ゴールを挙げている。

 ブライトンのロベルト・デ・ぜルビ監督は、クラブ公式サイトを通じてコメント。「エヴァンはこの新契約に値する。彼には大きな未来が待っている」と、ファーガソンのさらなる活躍を確信している。

サッカーキング

「ブライトン」をもっと詳しく

「ブライトン」のニュース

「ブライトン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ