直近6試合で1勝も…カバーニはファンへ信頼求める「選手たちは向上し続ける」

2021年11月18日(木)15時21分 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するカバーニ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uに所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが、今シーズンについて語った。16日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 新戦力としてDFラファエル・ヴァランやFWジェイドン・サンチョ、FWクリスティアーノ・ロナウドら迎えた今シーズンのマンチェスター・Uは、序盤こそ順調なスタートを切ったものの、直近のリーグ戦6試合ではわずか1勝。第9節リヴァプール戦ではホームで0−5の大敗を喫するなど、首位チェルシーとは勝ち点差9で6位に沈んでいる。

 一部のサポーターからはオーレ・グンナー・スールシャール監督の解任を求める声も聞かれるが、メディアの取材に応じたカバーニは「ファンに伝えたいことは…チームを信じること、そして選手を信じることだ。選手たちは間違いなく、良いパフォーマンスをしようと努力し向上し続けるんだ」と語った。

 また、「信仰することは全ての人間にとって大切なものだと思う。なぜなら、我々がやろうとしている多くのことにおいて、信仰を持つ必要があるからだ。家族や友人を信頼すること、そしてチームメイトを信じることは重要なものだ」とサポーターへ信頼を求めた。

 マンチェスター・Uの次戦は20日、プレミアリーグ第12節ワトフォード戦をアウェイで迎える。

サッカーキング

「ウルグアイ」をもっと詳しく

「ウルグアイ」のニュース

「ウルグアイ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ