フェルスタッペン5位「ペースは予想以上に良かったが、ライコネンを抜くことはできなかった」レッドブルF1

2017年11月27日(月)9時51分 AUTOSPORT web

 2017年F1アブダビGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは5位だった。


マックス・フェルスタッペン 決勝=5位
 すごく退屈なレースだった。クルマに枕があったら寝てしまったかもしれないぐらいだよ。


 スタートでキミ(・ライコネン)についていこうとしたけれど、このコースではそれが難しくて、オーバーテイクするチャンスを見つけることができなかった。1.5秒差以内に入っても、それ以上前のマシンに近づいて追い抜くのは難しい。


 レース中、自分のペースが良かったので驚いた。今週末はずっとマシンの感触が良くなくて苦労していたんだ。周回遅れに追いついて、少し前が空いた状態で走ったら、マシンの本当のペースを確認できた。かなり速かったよ。真のペースを発揮して戦うことができなかったのが残念だ。このサーキットで速さがあることは驚きだった。


 全体的に見て、1年をいい形で終えることができたと思う。最後の2戦はパフォーマンスを最大限に発揮することはできなかったが、元々僕らが得意なサーキットではないから、それは予想していたことだ。今シーズンの後半、進歩することができたので、その調子で進歩することを目指して、引き続き努力していく。エンジンが向上すれば、来年はトップ勢に少なくとも近づくことはできるはずだよ。


AUTOSPORT web

「レッドブル」をもっと詳しく

「レッドブル」のニュース

「レッドブル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ