仏代表エンゾンジ、セビージャ退団を明言…新天地はアーセナル?

2017年12月7日(木)21時52分 サッカーキング

セビージャ退団の意向を明かしたエンゾンジ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セビージャに所属するフランス代表MFスティーヴン・エンゾンジが、来年1月の移籍市場で退団する意向を明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が6日に報じている。

 エンゾンジは今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第14節終了時点で10試合に出場。しかし、直近の公式戦4試合ではピッチに立っていない。6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節のマリボル戦でもベンチ入りメンバーから外れている。

 報道によるとエンゾンジはフランス誌『フランス・フットボール』に対して「私の将来はどこにでもあり得る。12月が通り過ぎて、全てが終わることを待っているんだ」とコメント。「チームが(チャンピオンズリーグの)次のラウンドに進むことを願っているし、幸運であってほしい。でも、自分はその冒険の一部ではないけどね」と、セビージャを去る意向を明かしている。

 新天地候補にはアーセナルやエヴァートンが挙げられているエンゾンジ。「セビージャでの時間を終えることがベターなんだ」と語っており、退団の意向は揺るがないようだ。今後の動向に注目が集まる。

サッカーキング

「セビージャ」をもっと詳しく

「セビージャ」のニュース

「セビージャ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ