マンC、グアルディオラ監督との契約を延長か…来夏の話し合いを模索中

12月18日(月)11時33分 サッカーキング

好調マンCを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Man City via Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Cは来夏に、ジョゼップ・グアルディオラ監督と契約内容の更新について話すようだ。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 クラブはバルセロナやバイエルンで一時代を築いたグアルディオラ監督を2016年に新監督として迎え入れた。クラブは同監督の元でFAカップこそ準決勝まで進出したものの、チャンピオンズリーグ(CL)とEFLカップではベスト16で敗退。リーグ戦でもチェルシーとトッテナムの後塵を拝し、優勝することはできなかった。

 しかし今シーズン、プレミアリーグでは新記録となるリーグ戦16連勝を達成し、2位マンチェスター・Uと勝ち点「11」差で首位を独走している。カラバオカップでは準々決勝まで進んでおり、CLでもグループステージを首位突破し決勝トーナメント進出を決めた。

 これらの結果を受けて、クラブは2019年で切れる契約を延長することを希望。マンチェスター・Uのアレックス・ファーガソン監督政権下のように、長期政権を築きプレミアリーグを支配したいと考えているようだ。

サッカーキング

「マンC」をもっと詳しく

「マンC」のニュース

「マンC」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ