徳島、G大阪からDF柳澤亘を完全移籍で獲得「野心を持って、徳島のために全力を尽くします」

2023年12月26日(火)11時30分 サッカーキング

徳島への完全移籍が発表された柳澤亘(画像は昨シーズン)[写真]=金田慎平

写真を拡大

 徳島ヴォルティスは26日、ガンバ大阪からDF柳澤亘を完全移籍で獲得したことを発表した。

 1996年6月28日生まれで現在27歳の柳澤は右サイドバック(SB)を主戦場とするプレーヤーで、2019年2月にFC岐阜へ入団しプロキャリアをスタートさせた。同クラブで2シーズンに渡って主力として活躍すると、水戸ホーリーホックを経て2021年夏にG大阪へ完全移籍で加入。在籍3年目の今シーズンは明治安田生命J1リーグで3試合、YBCルヴァンカップと天皇杯でそれぞれ1試合に出場した。

 柳澤は徳島のクラブ公式サイトを通じて「ガンバ大阪から移籍してきました柳澤亘です。野心を持って、徳島のために全力を尽くしますので応援よろしくお願いします!」とコメント。約2年半を過ごしたG大阪に向けては「徳島ヴォルティスに移籍することになりました。2年半ありがとうございました!初めてのJ1の舞台で色々なことを経験させてもらいました。どんな時も応援していただきありがとうございました!」と感謝を示した。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ