業務スーパーの「オリジナルエコバッグ」が素晴らしい! 丈夫で大容量で可愛くて税別98円!! これは買いでしょ!

2024年1月8日(月)21時0分 ロケットニュース24

ブランドのショッピングバッグとして、もっとも有名なのは「イケア」のものではないだろうか。リサイクルプラスチックと再生可能プラスチックのみを使用したブルーのバッグは、イケアの象徴といっても過言ではない。買い物以外で使える点も支持されている。

そのショッピングバッグだが、業務スーパーも販売しているのをご存じだろうか? これがかなりの優れモノでなおかつ値段が安い! 店頭販売価格は税別98円、しかもデザインが可愛らしいのだ!!

・業スーのバッグ
私も編集部のYoshioに教えてもらうまで、業スーのショッピングバッグ(エコバッグ)の存在を知らなかった。調べたところ、公式サイトにバッグを紹介する専用ページが存在した。どうやら2020年7月のレジ袋有料化のタイミングで発売を開始していたようだ。

専用ページでは緑色のモデルのみが紹介されているのだが、緑・黄色・ピンクの3色販売しているらしい。とくにピンクが人気で、購入店舗では在庫切れの状態だった。

使用素材は袋本体がポリプロピレン、持ち手はポリエステル。高さ42.5センチ・上部横幅58センチ・下部横幅41センチ・奥行き16.5センチである。

表面がツルっとしているので、汚れても掃除がしやすい。丸洗いも可能だ。アウトドアグッズを持ち運ぶのにも使えそう

上幅が広くて自立するので、買い物の袋詰めをしやすい。

税別98円の格安の代物ではあるけど、しっかりとした縫製を施しているので、多少雑に扱っても壊れなさそう。

キャンプ道具・工具・楽器・釣り具などなど……、趣味の道具を詰め込む袋として十分に使える。使い方次第で可能性は広がりそうだ。

・デザインが秀逸
私がとくに気に入ったのはデザインだ。「おしゃれで、遊び心あふれるもの」をコンセプトに描かれたイラストが、とても可愛らしい。

カワイイだけでなく業スーらしさも盛り込まれていて、たとえば牛乳パック入りの水ようかんを滑り台にしていたり……。

ナンのベッドで眠るキャラの姿が微笑ましい。買い物のワクワク感と遊び心が上手く表現されている。

イケアのバッグもいいけど、青一色は味気ないんだよねえ。その点、このバッグは持ち歩くだけで楽しくなりそう!

私(身長約170センチ)が肩にかけてみるとこんな感じになる。買い物で使うには十分すぎるほど大きいことがわかるだろう。持ち手がもう少し太いと、さらによかったかも

というのは重いモノを入れた時に、もう少し太い方が持ちやすそう。太い方が肩かけした時にも楽だしね。

とにかく1袋あれば、買い物はもちろんそのほかいろいろな場面で役立ちそうだ。業スーのエコバッグはマストバイ! である。

参考リンク:業務スーパー
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

「プラスチック」をもっと詳しく

「プラスチック」のニュース

「プラスチック」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ