【マンガ】67歳・資産5500万円男性の「年を取って分かった」コスパの悪いアイテムとは?

2024年2月3日(土)20時5分 All About

All About編集部が2023年8月22日~9月5日に実施した「人生で最も良かった買い物・後悔している買い物」に関するアンケートから、失敗したお金の使い方に関するエピソードを紹介します。今回は、北海道に住む、67歳男性の後悔です。

写真を拡大

世帯金融資産が1000万円を越える人たちであれば、買い物も計画的で失敗することなどないように思えます。ところが一見貯蓄上手な人たちにも「時間を巻き戻したい」という後悔だらけのお金の使い方があったり。
今回はAll About編集部が2023年8月22日〜9月5日に実施した「人生で最も良かった買い物・後悔している買い物」に関するアンケートから、金融資産1000万円以上の人たちのリアルな失敗エピソードを紹介。購入を決断する際の参考にしてみてください。

コスパが悪い……

今回は、北海道に住む、67歳男性の後悔です。

年齢を重ねて最終的に落ち着くのは「遠近両用」


マンガ:金子べら(@bera_kaneko)
※エピソードは投稿者の購入当時のものです。現在とサービスや金額などの情報が異なることがあります
※投稿エピソードのため、内容の正確性を保証するものではありません
(文:あるじゃん 編集部)

All About

「資産」をもっと詳しく

「資産」のニュース

「資産」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ