カンロ「生クリームなんて、なんぼ舐めてもいいですからね」を食べてみたら味よりも驚いたことがあった

2024年3月3日(日)11時45分 Pouch[ポーチ]

ファミマで先行発売されたカンロの新商品、その名も「生クリームなんて、なんぼ舐めてもいいですからね」

心の中で「そうですね」と返答したものの(笑)、これはいったいどんな味なのでしょう。たしかに私、生クリームたっぷりのスイーツは大好きだけど……これキャンディなんだよね!?

ちょっと買いに行って、味わってみますっ。

【ファミマで先行発売されたよ】
2024年2月20日に全国のファミリーマートで先行発売されたカンロ「生クリームなんて、なんぼ舐めてもいいですからね」(税込 138円)

北海道産の生クリームを堪能できるキャンディとのことで、パッケージにはふんわりとした生クリームが描かれています。

よく見ると「なんぼ舐めても」の文字の右下には※印が。そして「※食べすぎには気を付けてね」という注意書きがありました。

【生クリームを舐めているみたい?】
パッケージは私のiPhoneSEより小さく、チャックがついているので持ち運びやすいサイズかも♪
開けてみると、中にはキャンディが8つ入っています。さっそく1個、食べてみましょう。ソフトキャンディではなく、普通の硬いキャンディなのね。
うん……まろやかかつミルキーで、ほんのり甘くておいしい〜〜〜♡ これはたしかになんぼでも舐めたくなっちゃうっ。

でもこれ、生クリームというより濃いミルクのような味かも。生クリーム感を期待しすぎちゃうと、あれ?と思うかもしれません。

【なんで食べすぎ注意なの?】
とはいっても、生クリームやミルク味が好きな人にはヒットする味わいだと思いますっ。数量限定なので、気になる方はお早めにファミマでゲットしてくださいね♪

ちなみになんで食べすぎ注意なんだろ〜?と思ったら、これ1粒14kcalもあるみたい(笑)。止まらなくなっちゃったら大変だわ。

※店舗により取り扱いのない場合があります。

参考リンク:ファミリーマート
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「生クリーム」をもっと詳しく

「生クリーム」のニュース

「生クリーム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ