Uber Eats、女性オーナー・シェフ応援キャンペーン開催‐2,000円以上の注文で800円割引に
2025年3月6日(木)8時9分 マイナビニュース
Uber Eats Japanは、3月8日の国際女性デーに合わせ、「女性の活躍を応援!キャンペーン」を3月6日から3月9日の4日間限定で開催する。
女性の社会進出を促すために国連により制定され、女性の様々な役割に対する感謝の意を表す日として、「国際女性デー(International Women’s Day)」は世界各地に広まっている。Uberでも、女性の自立を支援する柔軟な働く機会の提供や支援を実施。Uber Eats Japanはこの日にあわせて、Uber Eatsで活動する女性経営の加盟店や女性マネージャー、女性シェフの貢献に感謝し応援することを目的として、昨年に続きキャンペーンを実施する。
期間中は、同キャンペーンに参加を希望する女性のオーナーやシェフが在籍している加盟店で注文すると、2,000円以上の注文に対して800円の割引が適用される。この割引額はUber Eats Japanが全額で負担する。1人1回のみ利用可能で、既定の上限数に達した時点でプロモーションは終了となる。
さらに、女性を含むすべての配達パートナーへの感謝を表し、3月7日から3月16日までの期間には、配達パートナーに向けたプレゼントキャンペーンも同時に開催。配達パートナーが国際女性デーに関するクイズに回答し、10問中7問以上正解すると、抽選で3,000名にUber Cash(1000円分)、100名にオリジナルハンドタオルがプレゼントされる。