ラスボス登場! ちっちゃな手下たちを従えるインコちゃんの貫禄がスゴイ

2022年3月7日(月)8時0分 Jタウンネット

「ラスボス登場」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

それがこちら。

こちらはツイッターユーザーのクリッチ(@LOVEKEDS_)さんが2022年2月22日に投稿した写真。

映っているのは、羽を広げてカゴに止まるインコの姿。コザクラインコのりんごちゃん(1歳4か月・メス)だ。

下にいる小さな鳥の置物を従えているかのようだが......これはいったい、どういう状況なのだろう?

「一緒に遊んであげるとテンションが上がって...」

「あの場所は自分のテリトリーと思っているのでよくとまっているのですが、私もあの場所に行って一緒に遊んであげると嬉しくなってテンションが上がって飛行機ポーズしちゃいます」

とクリッチさんは説明。

また、従えている「ちっちゃい鳥さん達」ともよく一緒に並んでいるそうだ。

ツイートには、こんな反応が。

「舞い降りたボス感半端ない。そして、それに従う下僕たち...」
「表情も完璧!」
「なかなか、手強そうなラスボスりんちゃん」

キリッとした表情で大きく羽を広げ、「ちっちゃな手下」を引き連れるりんごちゃん。まさに「ラスボス」の風格が漂っており、とても強そうだ...。

一方で、小さい鳥さんたちに紛れてちょこんとカゴに止まっているりんごちゃんのまん丸で愛らしい姿は「ラスボス」とはかけ離れており、ギャップが凄い。小さな鳥さんとりんごちゃんたちの様子にとても癒された。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「インコ」をもっと詳しく

「インコ」のニュース

「インコ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ