【注目】東京・門前仲町にフードホール「TSUMUJI Monnaka」オープン - 「めっちゃ気になる」「テイクアウトしてピクニックするのも楽しそう」の声

2024年3月14日(木)14時5分 マイナビニュース

東京・門前仲町から徒歩2分の場所に位置する一棟型フードホール「TSUMUJI Monnaka」が、このほどオープンしました。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○コンパクトな建物の中にそれぞれのコンセプトが凝縮
フードホールビル「TSUMUJI Monnaka」は、構想から2年を経て門前仲町に開店。なんと、入居テナントのすべてが新業態となるスタートアップなんだそう。
オリジナルブレンドのオーガニックハーブティを提供するカフェ、日本にひとつしかない型で焼き上げたチーズタルトショップ、東京に先立ち新さっぽろにオープンし連日行列となっているベーグルショップ、独学で技術を習得したナポリスタイルのピザスタンド、そして元鮨職人が仕立てる、本格アジフライレストランの計5店舗です。
さらに、新たな出会いの可能性を取り入れるため、施設内にはPOPUPキッチンも。屋上テラスは、小さくもさまざまなイベントが想定された施設となっています。
SNSでは、「めっちゃ気になる 行きたいなー」「目の前に深川公園があるのでテイクアウトしてピクニックするのも楽しそう」などのコメントが寄せられています。
施設そのものがユニークな新しいプロジェクトになっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
トレンドリサーチャー: 宮下夢菜
文: 安藤深月
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ