君の音を聴かせて♪ハッピーセット『ドラえもん』のおもちゃ全8種でセッション始めましょ🎷

2024年3月14日(木)15時0分 Pouch[ポーチ]

2024年3月15日より、マクドナルドのハッピーセットに『ドラえもん』が登場!

公開中の『映画ドラえもんのび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)』をモチーフに、ドラえもんやのび太たちがデザインされた楽器をイメージしたおもちゃは全8種類。

手にした途端、即興セッションを始めたくなっちゃうワクワク感を楽しめるラインナップになっております〜♪

【第1弾:サイズおっきめで嬉しい】
3月15日〜3月21日の第1弾には、4種類が登場。ひとつずつチェックしていきたいと思いますっ。

・うたごえマイク
ドラえもんと映画に登場するキャラクターたちがデザインされたマイク型のおもちゃ。

マイクに向かって声を出すと中に入っている金属のパーツが響いてまるでエコーがかかったようになります。電池不使用なのに不思議!

・ドラえもんのカスタネット
ドラえもんのキュートな笑顔がデザインされてかわいいカスタネットです。大人の手にのせても大きめで実用的。

裏面には今回の映画に登場するミッカちゃんのイラストが♪

・ドラえもんとチューバのふえ
息を吹きかけると実際にプーッと音が鳴るおもちゃ。チューバというよりも赤ちゃん用のラッパみたいな音がして癒やされます。穴を押さえると音色の変化も楽しめちゃうよ。

・ボンゴめいろ
ボンゴであり迷路。と言われると謎ですが、こちらは楽器とゲームを兼ねる万能おもちゃ。

バチが収納できるので迷子にならないので親目線で満点です。

【第2弾:ひとつだけ気になるおもちゃが】
3月22日〜3月28日の第2弾はも4種類が登場。

・くみたてリコーダー
ドラえもん・のび太たちがデザインされたリコーダーです。指を押さえる位置で音が代わります。

気分に応じ2通りの長さにも変えられますよ。

・トロンボーンホイッスル
音を鳴らしながらレバーを動かすと、「ピュ〜↑↓」とまるで水笛みたいに音が変わって楽しいトロンボーン。実はマック店内で時々耳にする “あの音”も再現できちゃいます。

燕尾服姿のドラえもんもまたかわいい♡

・ドラえもんとオルガンゲーム
鍵盤を押すと音符がぴょんと飛び出て点数を競えるゲーム。こういうのつい熱中しちゃいますよね〜。置型なので、このまま机などに飾ってもいい感じ。

ただしこのおもちゃだけは楽器じゃないので、ひとりだけセッションに参加できなくなる可能性も!(汗)

・ドラえもんとリンリンハート
ハープを演奏しているドラえもんのフィギュア。腕を動かすと「チリン」と鈴が鳴ります。カバンにつけられるひもつきで一緒にお出かけもできますよ。

【第3弾:全8種ランダム配布】
3月29日からの第3弾は第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれかひとつがもらえます。

今回のドラえもんのおもちゃはやや大きめのサイズで豪華……! どのおもちゃが当たってもテンション上がる内容でした♪ ドラちゃん好きはぜひマックへ。

参考リンク:日本マクドナルド、YouTube
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch
©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK 2024

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「ドラえもん」をもっと詳しく

「ドラえもん」のニュース

「ドラえもん」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ