ジェシー&稲葉友のオフショット公開「新空港占拠前」後編配信開始

2024年3月16日(土)22時55分 シネマカフェ

Huluオリジナル「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」©︎ NTV

写真を拡大

ジェシーSixTONES)主演で贈るHuluオリジナル「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」の後編が、ついに配信スタート。クランクアップ&撮影現場のオフショットが公開された。

本日、最終回を迎えた櫻井翔主演の「新空港占拠」。前作「大病院占拠」から1年、十二支の面で顔を隠した武装集団・獣(けもの)が、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を占拠し、刑事・武蔵三郎が新たな難敵と立ち向かってきた。

その前日譚を描くのが、「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」。愛する姉・百花の命を権力者の嘘によって奪われ、深い悲しみを背負った新見大河(ジェシーさん)が、なぜ獣メンバーの鼠となり、手段を選ばない復讐へ向かうようになったのか、制裁こそ復讐と考える獣(けだもの)になるきっかけの出来事が描かれる。

事件が起こったのは、空港を占拠の1か月前。前作の舞台となった界星堂病院に忍び込み、逃走中の元国会議員・北見茂に関する情報を探そうとするも、何者かに監禁されてしまった大河。彼と一緒に監禁された4人の人物の中には、前作で人質となった外科医・若狭昇(稲葉友)の姿も…。

今回は、ジェシーさんと稲葉さんが、監禁シーンの撮影合間に、カメラに向かって“足枷つき決めポーズ”と、クランクアップ時に花束を手におどけた表情を見せるショットを厳選初公開。

張り詰めた空気が漂う物語とは一転、足枷に捕らわれたまま、閉鎖空間での撮影となったキャストは、拘束仲間となって初対面にもかかわらず、和気あいあいとした雰囲気の中で進行。ジェシーさんが時折放つ冗談にツッコミを入れ、緩急自在に心を通わせ、緊迫のドラマを丁寧に作り上げていったという。

Huluオリジナル「新空港占拠前 Run,Mouse,Run!」はHuluにて独占配信中(全2話)。

シネマカフェ

「空港」をもっと詳しく

「空港」のニュース

「空港」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ