【うさぎに勝てる!】指スケボーを完璧に乗りこなす○○から目が離せない-「神」「曲がり方がエグいw」「五輪内定」

2024年3月18日(月)9時50分 マイナビニュース

「うさぎとかめ」など、遅い生き物の代名詞のようにいわれるカメ。そんなイメージを覆すアメチカンのもな(@Mh0MLiErcV8E97C)さんの動画に36万人が注目しています。
スケボー歴5ヶ月、ついにコーナリングが完璧になる
(@Mh0MLiErcV8E97Cより引用)
スケボー歴5ヶ月、ついにコーナリングが完璧になる???? pic.twitter.com/lnM9AH1BRm— アメチカンのもな@福岡の猫 (@Mh0MLiErcV8E97C) March 4, 2024
画面左下に登場したのは1匹のカメさん。
「妙に動きが素早いなぁ」と思ったら、なんと小さなスケボーに乗っているではありませんか。見事な足さばきです〜いすいと高速で床の上を移動していきます。
すると、隣の部屋へと続く曲がり角にさしかかりました。このまま真っすぐ進んで行き止まりになってしまうのかと思いきや……
鮮やかにターン!
華麗なるコーナリングを披露してくれました。
見事なターンの後は、隣の部屋との段差の手前でスケボーをサッと乗り捨て、向こうの部屋へと消えていったカメさんなのでした。
これに対し、Xユーザーからは「神」「ほんっとかっこいい!!!」「吹いた」「曲がり方がエグいw」「五輪内定」「これならうさぎに勝てる!」など、驚きのコメントが殺到。36万件もの「いいね」が寄せられました(3月17日時点) 。
今回、あまりにも見事なスケボー使いで注目を集めたのは、クサガメの「軍曹」さん。カメとスケボーとは意外な組み合わせですが、なぜスケボーに乗るようになったのでしょうか。飼い主さんにきっかけをうかがいました。
○飼い主さんに聞いてみた
——軍曹さんがスケボーに乗り始めたきっかけは?
軍曹がスケボーに乗り始めたのは、もともと足が速くて大好きな同居猫の小雪ちゃんを追いかけており、お友だちが「スケボーも乗れるのでは?」と提案してくれたことがきっかけです。
——多くの反響が寄せられた感想を教えてください。
世界中の方々からコメントをいただき、とても嬉しく思います。日々の癒しになってくれたらいいなと思っています。
スケボー使いもさることながら、「スケボー降りても早い」「降りるのもスムーズすぎるwww」など、多方面で驚きを誘った軍曹さん。
アメチカンのもなさんのXアカウントでは、軍曹さんがスケボーに乗る瞬間や、同居猫のもなさん・小雪さんとの絡みなど、必見の動画が満載。ぜひ、ゆかいな共演をチェックしてみてください。

マイナビニュース

「スケボー」をもっと詳しく

「スケボー」のニュース

「スケボー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ