WBC侍ジャパン山本由伸投手の出身地!ここどこでしょう?【反転!都道府県クイズ】

2023年3月23日(木)6時30分 ソトコト

このシルエット何県?


【注意!】反転させています!
ちょっと難しい・・・?
皆さんはこのシルエット、何県か分かりますか?





気になる答えは・・・。


正解:岡山県





答えは「岡山県」でした!岡山県の面積は7,114.33㎢、全国17位の広さです。総人口は1,889,607人で、岡山市と倉敷市に約64%の人が暮らしています(2022年7月現在)。また全国有数の果物産地としても知られており、桃やぶどうなどの栽培が盛んです。


県の花


「モモの花」が県の花である岡山県。桃が特産品である岡山県では昭和25年頃から慣用的に使われるようになったそうです。


鬼城山


岡山県と言えば桃太郎や鬼を思い浮かべる方も少なくありませんが「鬼城山」という謎に包まれた山城があるのをご存知でしょうか。鬼城山は大和朝廷により国の防衛のために築かれた城として日本100名城のひとつにも指定されていますが、なぜか歴史書には一切記されておらず、未だ謎が多く残された城として知られています。鬼城山入口には鬼城山について学習できる「総社市鬼城山ビジターセンター」もあるので立ち寄ってみてくださいね。


今回は「岡山県」をご紹介しました!
参考:岡山観光WEB(https://www.okayama-kanko.jp/)
参考:岡山県(https://www.pref.okayama.jp/)

ソトコト

「山本由伸」をもっと詳しく

タグ

「山本由伸」のニュース

「山本由伸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ