「マリオ3」のワールドマップを“刺しゅう”で3年半かけて…… 全長74センチの“大作”に「誰も真似できない」「度肝抜かれた」

2025年4月7日(月)7時30分 ねとらぼ

「マリオ3」(画像は公式サイトより引用)

 ファミコンの名作「スーパーマリオブラザーズ3」を、刺しゅうで再現した作品がすばらしい出来栄えです。
●ワールド6のマップを刺しゅうで再現
 作ったのはX(Twitter)ユーザーの「すてっち ぬぅ(@gameCrossStitch)」さん。ゲームのドット絵を、そのまま刺しゅうに落とし込んだような作品を多数手掛けてています。
 活動のなかで長年取り組んでいるのが、マリオ3のマップ再現。これまでワールド5まで完成した作品集に、今回とうとうワールド6が加わりました。
 ワールド6のマップは、テレビ画面4枚分ほどの横長。1つ1つのドットをクロスステッチで再現した結果、横幅74センチもの大作が出来上がりました。もはやフェースタオル級。
●裏から見てもきれいなクロスステッチ
 時々休憩や別作品の製作を挟みつつ、3年半がかりで作り上げた労作には、「BGMが聞こえてきそう」「すごーーい!!! ながーーーーーい!」など、感嘆の声が多数。裏側からもきれいに見えたり、白い部分を布のままで済ませず、しっかり白い糸で刺しゅうしていたりと、丁寧な作りも称賛されています。

ねとらぼ

「マリオ」をもっと詳しく

「マリオ」のニュース

「マリオ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ